2012年04月19日

ニーズ至上主義の落とし穴

「このサービスを申込まないなんて
経営者としてあなた大丈夫ですか?」

そう心底思えるサービスを実現するために
試行錯誤するのか。


バカな経営者に目を付けて
彼らが望むサービスを作るのか。


どちらを取るかで人生が決まる。
posted by トーレス at 17:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

エリアドの効果と評価

エリアドという地域ブログ専門のネット広告があるんです。

ここ、地域によるセグメントが出来ているので
出稿すべきサービスや商品によっては
結構良い広告媒体なんです。

でもクリック数が伸びません。
ある地域にブログTOPやサイドバナーや管理画面など、
とにかくほとんどの広告個所に出稿してみたものの
クリック数は一日に6とか。

まぁその地域ブログは全体のPVが少な目のブログなので
仕方がないんですが、「フル出稿してもたったそれだけしか
クリックされないのかぁ」って少しがっかりしました。

とはいうものの、クリック単価も低いですし、
商品やサービスによっては良い広告媒体である
ことには変わりはありません。

興味がある方はチェックしてみてください。
posted by トーレス at 17:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

我憂う、故に我あり

日本は平和なのか?

経済的にも恵まれているし、
ゆとり教育なんてのも言われている。

不良だった子らが、
成年になって街中を闊歩しているのだ。

まったく進歩していない。

渋谷では若者がみんなサッカーユニフォームの
古着を取り入れた格好をして、聴くのはどうせ
ロックンロールだろう。

ああ、田舎臭い。

とか言いつつ、僕も
レアルマドリードのユニフォームを来て
歌詞もわからないOASISなんか聞いている。
posted by トーレス at 16:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

バレンタインデー

もうすぐバレンタインデーですね。

コンビニに行ってもバレンタインを強烈プッシュしてます。

私としてはチョコレート関連の売り場に群がる
女性が気になってしまいます。

でも最近は、「トモチョコ」という文化が生まれているようですね。
トモチョコというのは、友達同士でチョコを交換したりすることです。

義理チョコというのは、前からあるけど、その発展形でしょうか。


仲良しと美味しチョコレートを分かち合える素敵な習慣かもしれません。

私はと言うと、最近はもっぱら、美味しい食べ物を求めて
夜な夜な有名ラーメン店に足を運んではいるのですが・・・。

バレンタインのようなイベントを機に、お菓子作りに挑戦してみるのも
良いかなーって思ったりします。

日々の疲れに、気分転換に、ちょこっと甘いものを・・・。


御後がよろしいようで。

それでは、どうぞ今週も元気にお過ごしください!
posted by トーレス at 16:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

反町ジャパンのメンバー発表

先ほど北京オリンピックに臨むサッカー五輪代表のメンバー発表がありました。


大久保選手・遠藤選手といったオーバーエイジは召集しなかったわけですが予選で活躍していた平山選手・青山直晃選手・水野選手・柏木選手といったところも選出されませんでした。


ブラジルはロナウジーニョを召集、アルゼンチンはリケルメをメンバーに入れしかもオーバーエイジ以外でもメッシ・アグエロが控えているのに日本はこれでいいのでしょうか!?


4年前のアテネオリンピックのときも結局高原選手はオリンピックに参加できず他のメンバーを呼ぶこともできなかったことを考えると、4年経っても日本サッカー界に進歩がないように感じますね。


メンバーに不満はありますが精一杯頑張って欲しいと思います。
posted by トーレス at 18:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

